SSブログ

チョボの出血班 [病気]

チョボへの励ましのコメント、ありがとうございます。
病院に行った翌日、片足を痙攣させてふらつき、目の焦点が合わなくなって、薬を吐きました。
でもその1度だけで、今は何事もなく過ごしております。

クチバシの裏にあった出血班の写真をとりました。

出血班.jpg

クチバシの先って少し黒いもんだと思ってました。
一見わからないですがチョボの正面は

チョボ1_28.jpg

クチバシの先を切ってもらったので、黒くないです。
裏にあるあの黒いのが出血班なのです。

参考にビアのクチバシの先は少し黒いですが、裏は黒くありませんでした。

ビアは.jpg

こういう場所もチェックが必要なんですね。

チョボの薬は4種類

チョボの薬.jpg

ちゃんと飲んでくれます。
齧らないので、とても楽です。(ティオとは大違い!)



さて、今日私は会社をお休みしてます。
実は、2,3日前から左側のお腹と背中に湿疹が出て、これが痛くて痒くて昨夜は何度か目が覚めるほどでした。
それで、朝、病院に行ってきたら
帯状疱疹だと・・・
水ぼうそうの再発と言われるあの、帯状疱疹です。T_T
”疲れてませんか?”と聞かれて、
”別に疲れてません”と答えました。^^;

過労で免疫力が下がると、体に中で眠っていた水ぼうそうのウイルスが再び活動を始め、神経を伝わって皮膚に到達して帯状疱疹として発症します。との事です

水ぼうそうにかかってない方は、しばらくの間、私に接触しないでください!
うつります^^;
ほとんどの場合は大丈夫ですよ。
本当は病院からそのまま会社に行って、午後は半導体ソフトのショーを見に行こうとスーツも着てたのですが、疲れそうなので止めました。

私もお薬飲まなきゃなくなってしまった。
トホホホ


外でもネットワークカメラで観察できるように、チョボのケージを移動させました。
チョボの近くにはやっぱりピヨがいた方がいいかと思い、ピヨのケージも移動させました。
なんとなく、不満そうなピヨ

ピヨも近くに.jpg

病気はヤダね。
チョボ、頑張ろうね。

それから、自覚症状が無い疲れは怖いですね。
皆様もお体を大切に!
では


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

chino

嘴もチェックですね!我が家も良~く観察してみます。
mipiyoさん、また色々頑張り過ぎているのではないでしょうか
みんな早く良くなりますように!お大事になさって下さいね。
by chino (2010-01-28 13:33) 

ぷちん

私も帰宅したらすぐに嘴チェックします!
帯状疱疹ですか~。
あれ痛いんですよね?
私はなったことないのだけど、夫はよく脇腹に出来ます;;;
でも水疱瘡と関連しているとは知りませんでした。
お大事になさってください。
by ぷちん (2010-01-29 13:44) 

mipiyo

chinoさん♪

嘴の裏の黒いのは、出血班だと判断するのは難しいですね。
先生から指摘されたので、、、
やっぱり、病気を見つけるのは簡単ではないのですね。
私の方ですが、仕事は今、比較的落ち着いてて特に忙しくないのです。
ちょっとスポーツクラブに通い始めただけなんですけど、
それが疲労の原因だったのでしょうか??
なんか情けないですT_T
by mipiyo (2010-01-30 22:26) 

mipiyo

ぷちんさん♪

嘴のチェック、表面はわかるんですけど、裏は難しいです。
うちのコザクラ達、ひっくり返すと暴れるんですよT_T

ご主人、大丈夫ですか?
私のは神経痛が痛いですT_T
冷やさないで下さいといわれましたが、温めると痒いんですよ^^;
かなりよくなりました。
どうもありがとうございます。

by mipiyo (2010-01-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストロング・チョボみんなで6歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。