SSブログ

LOVE LOVE パイン [コガネの動画]


あーちゃんは乾燥パイナップルが大好きです。
”パイン”という言葉に異常に反応します。

ちょっと意地悪をしてみました。”パイン”と言ってあげたのはシリアルです。
違うとわかったら口から出しました。最後は違うと思いながら食べてますが。。

今度は、振りだけして何もあげなかったら、咬まれてしまいました。


”あーちゃんによくも意地悪したなー。覚えてろよー”って顔ですね!
(本当はクロちゃんに体当たりされた後です)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ペガサス

こんばんわ~。♪
あーちゃんのパインのおねだりでクルクル回って可愛いですね。ヽ((◎д◎ ))ゝ
パインの言葉を覚えてしまいましたか。

違う事が解ってチェッて言いいながらもう騙されませんよのあーちゃんですね。
やっぱりからかわれているのが解るのですね。
レオもからかわれているのが無性に腹立つみたいで直ぐに怒ります。イヤイヤ o(>_<)o ☆

ちなみに昨日ドライフルーツのパイン食べさせましたが歯型?(口型)が一杯ついるだけで食べなかったみたいでした。(TmT)ウゥゥ・・・
by ペガサス (2007-02-22 17:55) 

あーちゃん、よっぽどパインが好きなんですね^^
2つ目の画像の、シリアルを出したのは、よっぽどガッカリしたんでしょうねぇ~^^;
やっぱり最後は噛まれてしまいましたね。あーちゃんの気持ちよくわかります^^
by (2007-02-22 21:48) 

me

mipiyoさん、こんにちは。
動画拝見させていただきました。
脚でシリアルを持って食べるんですね~
ちょっと感動!!&可愛い♪
最後は噛まれちゃいましたね~いててて・・・
by me (2007-02-23 16:29) 

ゆー

あーちゃん、「パイン」とかいって喜ばせておいて、違うもの食べさせるなんて、ヒドイよね。
イジメよ。イジメ。
もっと噛んでお仕置きしなくっちゃ。

パインってそんなに美味しいの?
実は、私あんまりスキじゃないから鳥たちにもあげたことないわ。

それにしても、可愛いオシリねえ♪
by ゆー (2007-02-23 17:45) 

しげのん

やっぱ動画はいいですね~
かわいさが伝わってきます!
by しげのん (2007-02-23 18:55) 

mipiyo

ペガサスさん、こんばんわ!

 なんで、パインがこんなに好きなのか??以前、コザクラにあげてたミックスシードにドライフルーツが入ってて、あーちゃんがそれを盗んで食べてたんですよ。好きなんだなーと思って探したんですが、何でもいいわけじゃないみたいなんです。池田牧場っていうペットショップのオリジナルのパインが大好きで、他はあまり食いつきが良くありませんでした。私も食べてみましたが、甘いだけで違いなんかよくわかりません。(ー'`ー;)う~ん・・・・

あーちゃんもからかうとギャーギャー言いながら怒りますよ。馬鹿にされてるのも解るみたいですね。思った以上に賢いですね。♪( ̄▽ ̄)♪
by mipiyo (2007-02-23 22:59) 

mipiyo

たか道楽者さん、\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
あーちゃんは”パイン”って言葉を聞くと飛んできます。お喋りも教えてるんですが、”ギャ、オエ、オエー”とか言ってます。一応、パインっぽく喋ってるつもりのようです。
でも、最後にまさか噛まれるとは思わなかったです(◎o◯;)アウッ!
ちょっと怒らせちゃったみたいでした。
by mipiyo (2007-02-23 23:08) 

mipiyo

meさん、\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

あーちゃんは脚が器用ですよ~。餌は持って食べます。
コザクラのクロとチョボもシリアルが好きでねだってくるんですが、つい勘違いしてしまいます。コザクラは持っててあげないと落っことしちゃうんですよね。
クロとチョボは放鳥の時、シリアルがもらえるまで、テーブルでちょこんと待ってます。それも、かわいいですよ!
by mipiyo (2007-02-23 23:18) 

mipiyo

ゆーちゃん、こんばんは!

パインね、いくらでもねだってくるから、先生に食べさせて大丈夫ですか?って相談した事があるよ。コガネって、フルーツが好きな鳥なんだって。ドライより生のを食べさせてくださいって言われた。でも、生の果物より好きなんだよねードライパイン。。 甘いだけで、栄養はよくわかんないからな。。
食べたいときは、一生懸命 ”ギャ、オエ、オエー”って訴えてくるよ。飼い主しかわからない、”パイン”の事なんだけど、もう少ししたら、ちゃんと喋りそうな感じかな(^∇^)
それから、ヨーグルト、ちょっとだけあげてみた。嫌いじゃないみたいだったよー。おなかに良いかな??
by mipiyo (2007-02-23 23:37) 

mipiyo

しげのんさん、こんばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”
ありがとうございます。動画を撮るのもやっと馴れてきました。
カメラを向けると鳥も緊張するようですね。
by mipiyo (2007-02-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。