SSブログ

召還魔法”パイン” [コガネの動画]

この黄色に輝く物質が、私に新たな力を与えてくれた。

手を焼いていたあの妖獣を操る事ができるという不思議なアイテム。

な~んだ、乾燥パインじゃないかよ!!

でもでも、やっとあーちゃんを自分からケージに帰らせる事ができるようになったんですよ。バンザーイ!
数ヶ月前、ケージに帰ってくれないあーちゃんを追っかけまわして、2日間シカトされました。
http://blog.so-net.ne.jp/piyo_chobo_020629/2007-01-09

”パイン”と言えば、飛んできてくれます。
”おうちで食べよう”と言うと、ケージに帰ります。

飛んでくるところですが、チョコッと動画を。

パインで呼べば来るなんて、FFのチョコボのギザールの野菜みたいです。(オタクネタ)

妖獣と仲良くできるコザクラはチョボだけだよ。。トホホ

妖獣じゃないよー あーちゃんだよー


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

おかめ

んんっ?何を飲んでるんですか?
二羽でご機嫌ですね。
先代のコガネメキシコは、コーラが好きでした。(本当は、いけないんですけどね)
それに、コップに足を突っ込んで氷をつかみ出し舐めてたこともありました。
今のインコは、やりません。
ラストの写真、爪楊枝の代わりの羽で口そうじですかぁ?
by おかめ (2007-05-19 16:41) 

pit01

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ あーちゃんすごい~
何を言われているのかわかってるのですねえ!つまり損得の判断をする能力が備わっているんですね!!
by pit01 (2007-05-19 20:08) 

me

mipiyoさん、こんばんは。
チョボちゃんとあーちゃんのやり取りに爆笑!!
あーちゃんのおやつを食べながら、上から目線な発言もGOOD!
あーちゃん、お利口さんですね~
言葉を理解しているんですね!凄い!!
あーちゃんも換羽の時季かな?
by me (2007-05-20 00:23) 

mipiyo

おかめさん♪

あーちゃんが飲んでるのは野菜&フルーツ100%ジュースですよ。
大好きなので、ジュースという言葉にもすごくいい反応します。
コザクラの中でもチョボは温厚で、あーちゃんが近くに来ても意地悪しません。
あーちゃんはちょっと恐いみたいですけど。
コーラですか?
うちのコガネも私が飲んだり食べたりしてる物はなんでも欲しがるので、
いけないといわれる物も食べてますよ。パンとか、、少しですけど^^;
氷は興味持ちますよね!脚で掴むの見てみたいです。

羽が抜けるとこうやって遊んでます。私に取られるのは嫌みたいです。
by mipiyo (2007-05-20 23:13) 

mipiyo

pit01さん♪

そうですね。コガネはずる賢いじゃなくて??賢いです。
言葉は結構理解してると思いますよ。
ターンをするとおやつをもらえるのもわかっているので、
じーっと目を見つめたあと、クルクル回っておねだりもするんですよ^^
by mipiyo (2007-05-20 23:34) 

mipiyo

meさん♪

そうですよ~チョボが食べてるのはあーちゃんのおやつなのに、
いつも、チョボとクロに取られてしまいます。
3羽で仲良く食べてくれればいいんですけど、クロはみんなを追っ払ってしまいますし。
チョボは優しいので、あーちゃんと一緒に食べれますよ。
あーちゃんがビビる事が多いですけどね。

あーちゃん、換羽かな?
羽ちょうだい、と言うと、拒絶されて、齧ってボロボロにします。
集めたいんですけどね>_<
by mipiyo (2007-05-20 23:42) 

gaucho

やはりあーちゃん飛ぶのが相当早いですね。また、オレンジ色の綺麗な事!
うちのオキナは雑草色です。好物は「枝豆」。見せると
パーチから足を踏み外して落ちそうになる程喜びます。(前にかいたかも)
抜けた羽はかじらせて遊ばさない方が良いとお店(こんぱまる)の人に
聞いたことがあります。毛引きを誘発しやすくなるそうです。
抜けた大きめの羽は集めています。いまでは3羽分くらいになりました。
by gaucho (2007-05-23 02:27) 

mipiyo

gauchoさん♪

オキナちゃん、雑草色???
オキナのグリーンはすごく安らぐ色だと思いますよ。
あーちゃんは目が痛くなるかも。。疲れ目には優しくない色です。
枝豆の季節になってきましたね。オキナちゃん、嬉しいですね~

抜けた羽で遊んじゃダメなんですね。教えて下さって、ありがとうございます。
そういえば、羽を齧ってる時は、ちょっと気が荒いんですよ。
今後は、あーちゃんと喧嘩しながら取り上げます。

私も羽集めてるんですが、あまり整理されてません^^;
by mipiyo (2007-05-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。