SSブログ

ただいま、おかえり [コガネの動画]

今週は帰宅が遅かったです。
これから、しばらく続きそうです。。。
この半年くらい珍しく暇だったんです^^;
家事や鳥の世話にしわ寄せがきますけど、Jちゃんの協力があってこそで、感謝してます。

ピヨは夫のチョボに手を焼いてるようです。
カレンダーを齧ってた悪い男鳥です。
あっちこっちで浮気をしても、ピヨのもとに必ず帰ってきます。
さすがに、今回は”ムカッ”っときたようで、帰ってきたチョボは齧られました。
私も、こんな夫はヤダな~。チョボ、反省しなさいよ!!



私が帰ってくると、あーちゃんは大騒ぎです。
部屋に入る前の私の声に反応して、興奮しながらドアの前を飛び回ります。
一応、お帰りと言ってくれてるみたいですけど。。。
待っててくれるのは嬉しいものですね。

今日は、いっぱい遊んであげるからね。


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

おかめ

どこの家も、大騒ぎですね。
うちも、マンションなので1階まで新聞など取りに行くだけでも大騒ぎです。
それに、釣られてボタン達も騒ぎ出すから賑やかなこと。
今さっきまで、ボタンと膝の上でじゃれてました。
でも何も出来なくなるのがねぇ・・・・
それと放鳥もいいのですが、人の肩などにフンをするのがチョッと、
便器と勘違いしてるみたいです。
by おかめ (2007-06-09 17:26) 

しげのん

まっててくれるなんてすごいですね!
おかさん帰ってきてすごくうれしそーに見えます!
あーちゃんよかったね!
by しげのん (2007-06-09 19:51) 

浮気男はガツンとやられちゃうのですね。
何処の世界も同じですね^^
あーちゃん、お出迎えしてくれるんですね。 羨ましい。
うちのワンは、知らん顔で寝てますよ^^;  悲しい。
by (2007-06-09 22:35) 

mipiyo

おかめさん♪

大騒ぎですよね^^;
帰ってきたのを喜んでくれるのはすごく嬉しいですが、
夜も遅くなると周りに聞こえやしないかとハラハラします。
コガネにつられてボタンが鳴くんでか??可愛いですね。
うちはコザクラにつられてコガネが鳴きます^^
昼間、コザクラがさえずってると、合間にあーちゃんが”アーアー”とデカイ声で合いの手を入れてます。

肩にフンは悲しいですよね。
コガネのフンは大きいので、”やられた~”とショックを受けますよ。
Tシャツにじわ~っと温かいです>_<
by mipiyo (2007-06-09 23:39) 

mipiyo

しげのんさん♪

鍵を回す音を聞いただけで叫び声をあげてますよ。
鳥って耳が良いんですよね。
待ってるんだな~と思うと、切なくなりますね。
by mipiyo (2007-06-09 23:42) 

mipiyo

シンナツさん♪

浮気男鳥はこの後、嫁に羽繕いをして、さんざん機嫌を取ってました。
ピヨは懐の広い嫁とみえて、すぐ許してましたよ。
(私なら許さん!!)
仲良く寄り添って寝てます^^
変な鳥です^^;

しんべえくんもナッツちゃんも”お帰り~”してくれないんですか?
シッポを振りながら、喜んで飛びついてくるのかと、勝手に思ってました。
うちのあーちゃんの行動は、大昔飼ってた、犬を思い出させます。
嬉しいと落ち着きがなくなって、すごく興奮するワンコでしたよ^^;
by mipiyo (2007-06-09 23:54) 

me

mipiyoさん、こんばんは。
浮気か・・・ラブバードなのに・・・
チョボちゃん、モテモテですね~♪

先日ペットショップにいたあーちゃんのお友達ですが、オカメインコより1~2まわり程大きかったような気がします。ウトウトしていたので鳴き声は聞けませんでしたが、可愛かった~♪
雛を見ちゃったら・・・ヤバイかも・・・(汗)
by me (2007-06-10 00:04) 

mipiyo

meさん♪

そうですよね~ラブバードなのに。。。って思いますよね^^;
ピヨと寄り添って寝てる姿はやっぱりラブバードですよ。
チョボの魅力はよくわかりませんが、優しいからでしょうね。
あーちゃんにも優しいですし。
鳥も人間も男は優しい方がモテるのです。なんちゃって。

やった~^^ コガネに魅かれてきましたか??
嬉しいですね。
実は、私は、コガネはあまり好きではなかったんです。
あの金切り声がね。。。神経に触るというか、煩くて。。
ショップであーちゃんと遊んでるうちに別れづらくなったんです。
鳴き声は結構馴れるもんです。
コザクラは寒さに弱いので保温は必須ですよね。
コガネも同じくらいの温度なら問題ないので、コザクラと一緒なら飼い易いですよ^^
by mipiyo (2007-06-10 00:35) 

gaucho

ちゃんとお出迎えですか。あーちゃん健気というか、かわいすぎです。
うちのは、昼間なら鍵の音で「ビャッ」と呼び鳴きを一度するのですが、
夜になると、完全にお休みモードに入っていて、無言のまま大あくびを
してます。で、間もなく不快鳴きです。「早く寝かせろや」という意味です。
自分の生活パターンを頑固に守るタイプのようです。楽ではありますが。
by gaucho (2007-06-10 22:32) 

ペガサス

こんにちわ~。
あーちゃんのすご~い嬉しそうな表情が伺えますね。
すっかり甘えっこになっているあーちゃんがかわいい~。ヽ(*゚∇゚)ノ
こんなお迎えがあると疲れも吹っ飛びますよ。
上手に一緒にご挨拶していますね。ヽ(´▽`)/ヾ♪
by ペガサス (2007-06-11 14:34) 

OTOKO

お迎え嬉しいですね^^
ワカケのお迎えは
「ただいまー」
3羽揃って
「パア♪」
「・・?」
「パア♪」
バカにされてるみたいです・・
by OTOKO (2007-06-12 13:12) 

mipiyo

gauchoさん♪

オキナちゃんも鍵の音に反応するんですね^^
コザクラ達もあーちゃんも必ず鳴きます。
このまえ、病院に行って帰った日もドアのキーを回したら、
持ってたキャリーの中であーちゃんは”アー”と叫びました。
条件反射でしょうか??(-_-)゙ウ-ム

”早く寝かせろや”わかりますよ^^
あーちゃんもカーテンをかけてから、ケージの前をウロウロすると”ヒャヒャヒャー”って変な声を出します。
”うるさい”って言われてるようですm(_ _)mゴメン
by mipiyo (2007-06-12 23:20) 

mipiyo

ペガサスさん♪

”お帰り”って言おうとしてるんですが、”オエオエー”にしか聞こえません(^m^ )クスッ
帰ってきて、着替えて、手、顔を洗ってうがいをしてから部屋に入るようにしてるんですが、
部屋に入るまで、大騒ぎするので、うるさいです>_<
あまり時間をおくと興奮しすぎて、部屋に入るなり齧られてしまいます(||ノ゚Д゚)ノ
待つ事が苦手で、困った子ですよ(;´ー`)┌
by mipiyo (2007-06-12 23:22) 

mipiyo

OTOKOさん♪

3羽揃って「パア♪」って可笑しい^^
可愛いですね~
ワカケちゃん達の”お帰りなさい”なんですね。
by mipiyo (2007-06-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。