SSブログ

出羽の国の小さな恋人 [その他]

東京から約4時間、山形新幹線の終点、新庄が私のhometownです。
結構長旅です。(ちょっくらは間違いでした。。)

つばさです。小さい新幹線!

実家は、父と姉家族が同居していて、姉にはいつも感謝してます。
そして、里子に出したピヨの子供のピヨスケ(女の子)がいます。
みんな元気でしたよ。

この時期の山形はうふふふ。。そうです。pit01さん正解です。
小さな恋人、さくらんぼです。

今日は父と姪と3人でさくらんぼ狩りを楽しんできました。

この金額で食べ放題です。
たくさん食べるとお腹を壊しますけど、思いっきりさくらんぼを食べれるって事はすごく贅沢ですよね。

さくらんぼ狩の後は温泉に入ってきました。
山形は温泉だらけなんです。

今日はいい天気で最上川が綺麗でした。

月山にはまだ雪が残ってます。

ここは夏スキーが楽しめます。
学生時代、スキー部だったので、板を担いで登りました。
もうそんな元気はありません。。。

短い滞在でしたが、すごーく満喫してきました。
夕方の新幹線で東京に。。。

お土産はやっぱり

左は佐藤錦で右は高砂。
さくらんぼはまだ早かったです。来週あたりがピークかもしれません。

”ただいま~、みんないい子にしてた??”

あーちゃん、さくらんぼ美味しい?

今日は、疲れて、ヘロヘロです。
もっと、山形の良いところを紹介したかったのですが、簡単ですみません。

慌しい帰郷でしたが、帰って良かったです。
Jちゃん留守番、ありがとう。
今度は一緒に帰ろうね。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

gaucho

さくらんぼってこんなにたくさん実がなるものなのですね。
初めて見た気がします。
みんな背中に勢揃いしてお土産の登場を待っているのでしょうか。
あーちゃん恐る恐る味見してますね。みんなかわい過ぎですよ。
by gaucho (2007-06-18 01:06) 

なるほど、サクランボだったのですね。
美味しそう。
さくらんぼ狩、してみたいです。 山形かぁ、遠すぎます^^;
お父様、喜んでらしたでしょうね。
素敵な父の日のプレゼントになりましたよ。 お疲れ様でした。
by (2007-06-18 11:22) 

me

mipiyoさん、おかえりなさい。
突然の帰宅に、お父様はビックリされてましたか??
「たわわに実る」という言葉は、こーゆー時に使うんだな~と感心しちゃうくらい、
さくらんぼ、凄い~。
お腹壊すくらい・・・食べてみたい(笑)
あーちゃんは、サクランボ気に入ってくれたのでしょうか?
by me (2007-06-18 15:50) 

ペガサス

こんばんわ。
お疲れ様です。
サクランボってこんなになっているんですね。
高価なもので滅多に食べませんがあーちゃん、ペロペロしていますね。(*^-^)ニコ
美味しそう!!
ピヨスケちゃんも元気でよかったですね。(^∀^) (^∀^)

山形のお写真とサクランボでとても楽しませてもらいました。
皆のお出迎え良いですね。家は全員放鳥出来ないから和やかさに安らぎを感じました。ヽ(´▽`)/ヾ♪
by ペガサス (2007-06-18 18:47) 

pit01

わーい^^正解ですね~!
本当においしそうなさくらんぼですね。私はまだ今年アメリカンチェリーしか口にしてません。。。あーちゃんたちはぜいたくですね~^^
ところでコザクラちゃんたちとあーちゃんが円陣組んで集まっている光景にはびっくりです!会議でしょうか??年金問題、CO2削減なんて話し合ってたら面白いですね~
by pit01 (2007-06-18 23:22) 

OTOKO

おかえり~。あーちゃんオイチー?
種まで食べた?
背中がアットホーム♪
by OTOKO (2007-06-21 08:49) 

mipiyo

gauchoさん♪

たくさんなってるさくらんぼを見ると、すごく幸せな気分になります。
木からとって食べるのは楽しいですね。

鳥達は何で背中に集まったんでしょうね??
面白いので写真を撮りました。
あーちゃんもやっと仲間に入れてもらたようでした^^
by mipiyo (2007-06-23 00:04) 

mipiyo

シンナツさん♪

山形に是非!って言いたい所ですが、京都から山形は遠いですよね。
高校の頃、京都への修学旅行は、まだ、新幹線なんぞ無かったので、一日中列車に乗ってたと記憶してます。

父は高齢なので、心配してたのですが、結構しっかりしてました。
車の運転も達者で、父の運転でドライブしてきましたよ。
名所を解説しながら案内してくれました。
離れて暮らしてるので、やはり、心配ですね。
もっと、頻繁に帰ろうと思いました。
by mipiyo (2007-06-23 00:05) 

mipiyo

meさん♪

もしかすると、父は私が帰ってくると思ってたのかもしれません。
電話で何度もさくらんぼの様子を聞いてたので。。。
さくらんぼ狩りは子供の頃から、家族で行ってたので、久しぶりに嬉しかったです。
さくらんぼ畑にいる人達はみーんなニコニコしてました。
楽しいですよ~

あーちゃんは最初、さくらんぼを怖がってました。
私が食べたら、頂戴になりましたけどね^^
by mipiyo (2007-06-23 00:06) 

mipiyo

ペガサスさん♪

山形に住んでる時はさくらんぼが高級だとは思ってませんでした。
親戚や知り合いのさくらんぼ農家から頂く事も多かったので。
当時は毎年、お腹いっぱい食べてました。
今年は久しぶりでしたよ。

ピヨスケのお喋りが撮れなくて残念でした。
すーっと”ピヨスケ””ねえねえ”とお喋りしてました。
姉の名前も頻繁に呼ぶので、姉に”うるさいピヨスケ”と言い返されてましたけど^^;

全員の放鳥は最近やっとです。
様子を見ながら、喧嘩したらケージに入れたりしますけど。
まだ、緊張しますね。。
by mipiyo (2007-06-23 00:06) 

mipiyo

pit01さん♪

今週はさくらんぼが出回ってますね~
また、姉が送ってきてくれました。
(時期をずらして欲しかった)
ちょっともういいって気分です。またまた贅沢な発言でした。

あーちゃんはやっとコザクラの集団に入れるようになりました。
これ以上近くには寄れません!!でも、近づきたいんです。
見てて面白いですよ。
何の会議でしょうね~。年金もCO2削減も大事ですね。
最近、私が家に居ない事の不満をみんな言い合ってるかもしれません。
by mipiyo (2007-06-23 00:07) 

mipiyo

OTOKOさん♪

あーちゃんはさくらんぼをチョコット舐めたくらいでした。
食べ慣れて無いものは怖いんでしょうね。
みんなで背中に乗ってくるのは楽しいです^^
by mipiyo (2007-06-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の日は。。。いかしゅうまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。